人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃潰瘍の薬のことを考えて

朝起きてから私が毎日のように行う作業があります。それが、コーヒーを飲むことです。スーパーで購入するやすい豆コーヒーなんですが、これが意外においしいのですね。

しかし、一日の中で4杯も5杯も飲んでいると、胃に対して負担をかけてしまうせいでしょうか?吐き気や嘔吐をすることが増えています。ようするに、胃壁に対する、傷がついているのかもしれません。カフェインなどが、要因なのかも、、、。

特に、若い頃ならいいのですが、30~40代に入ると、胃粘膜などの影響で胃潰瘍になりやすいという話を聞いたことがあります。

日本人の中でも、胃や十二指腸に関する潰瘍は多いとのことなので気を付けなければいけません。そこで、薬を服用していますね。

私の大好きなコーヒーを飲むためにも、ひどくならないために、今のうちからしっかりとしたケアをしておかなくてはいけないのです。

胃潰瘍の薬にも種類がいろいろあり、ガスターやタケプロなど、胃潰瘍に関わる原因に関する成分い応じて薬を選ぶことが重要になると思いますね。

胃潰瘍の薬※どの薬が効果的で安いのか?

私のように、胃潰瘍の原因として、カフェインだけでなく、ピロリ菌が原因で起こることもあるそうなので、気を付けなくてはいけませんね。
by onajitonota | 2014-08-27 13:59
<< 結膜炎の清潔を維持冴えること ヨーグルトのいいところ >>